11時間ランニングさせて、8秒の非圧縮AVI4種を5000回以上まわしてみましたが、リーク無しですね^-^
今日遊びに行く前にいろんなコンテンツでプレイリスト作って回しておこっと。
AVIの5msってのはキャッシュが効いちゃったのかもしれないな、、、。
11時間ランニングさせて、8秒の非圧縮AVI4種を5000回以上まわしてみましたが、リーク無しですね^-^
今日遊びに行く前にいろんなコンテンツでプレイリスト作って回しておこっと。
AVIの5msってのはキャッシュが効いちゃったのかもしれないな、、、。
コメント
リーク無しって書いたんだけど、仮想メモリが増えますね(汗。デバックのダンプ機能を使ってもリークは検出されなくなったんですが、ページフォルトが増えて仮想メモリがFirefox並みに増えてきた^-^;特に動画を出していなくて簡単な文字列のテクスチャの描画だけでもこの状態なので、管理下のメモリというよりはDirectXさんが確保したメモリでしょうか。EmptyWorkingSet()を呼んだり、ウィンドウモードで最小化するとメモリ使用量はぐんと減ってくれるみたいなんですけど、仮想メモリはあんんまり減らないんですよね~。そういうもんなのかしら。。。
EmptyWorkingSet()はスワップするだけみたいなので、実質的に減るわけではないみたいですね。D3DXLINEを使わずにプリミティブで書くように変更したら少し落ち着いたような気がするのでしばらくまた様子みてみるか。
結局、SharedPtrを参照渡ししてたのが原因みたい。憧れだけでSharedPtrを使ってしまったが、やっぱりよく勉強してから使った方がいいね^-^;便利だけど、所有権は移さないし、オブジェクトも見通せる範囲だから普通のポインタ渡しでいいや。